このサイトから検索

2008年9月18日木曜日

iPhoneに未来アプリ?

面白い記事があったのでメモ。

iPhoneアプリの未来を見せてくれた「Sekai Camera」

iPhoneのネットとGPSとカメラの機能を使ったgoogleマップブログといったところか。(意味不明)
私のつたない説明より、上記記事を読むことをお勧めします。。。。動画もあるのでイメージしやすいです。
実現して「ある程度の人が利用すれば」、新しいコミュニケーションと感動が生まれそうだ。

しばらく、「AR(augmented reality:拡張現実)」という言葉、分野は要チェックだ。

と、思ったら早速新着記事が!

AR(拡張現実感)を自力で体験する方法

この記事でAR紹介動画あるが、特に驚いたのが自動車の整備を先導してくれる
サングラス(メガネ)。
自動車整備のプロは冷や汗もんだが、これが広まれば逆にノウハウを売る商売のハバは広がるかも。
うーーん、商売的には諸刃の剣かもしれないが、消費者にとっては選択肢が増えて嬉しいところ。
同時通訳機と組み合わせれば、海外旅行とかにも使えそう。
AR・・・恐るべし。

0 件のコメント: