このサイトから検索

2008年8月3日日曜日

iphone ファームアップデートを実施

いつも会社の復路にバッテリが20%を切り、電池アイコンが真っ赤になり
ヒヤヒヤしている。ポケットに入れているiphoneを手に持つと熱くなっていることもしばしば。
そんな中、熱くなりにくくなって、バッテリ効率が良くなるとかいう情報などあって、
淡い期待を抱いてファームアップデートすることにした。
ファームバージョンが下3ケタが345→347になる予定。

iTunesを使ってやるのだが、恐ろしく時間がかかる。
2時間くらい?まだかかるのか?
ファームの更新自体はすぐ終わるのだが、ラストの
バックアップデータの回復が時間がかかってるかかってる・・・。
バックアップデータが大きければ大きいほど時間がかかると思われる。
(でも2Gくらいしかデータ入ってないんだけどなぁ・・・)

待ち時間
ポップアップ画面遷移は以下のような感じ

最後の画面を背面にして、ブログを3つアップしたが、まだ復元中・・・。

機能改善・・・頼むよ!

<参考サイト>
iPhone ソフトウェア および iPod touch ソフトウェアのアップデートと復元(Apple)
iPhone 3G短期集中連載:iPhone 3Gの復元、そして電話と日本語入力 (ITmedia)

<追記>
結局、3時間くらいかかっちゃった。
最後に復元するかキャンセルするか選択画面でキャンセルしたら
何故か曲とビデオの情報がリストアされてなかった。(ガックシ)
でも、復元ってもう一度ゼロからやり直しだったら3時間待ってられないし・・・。
iTunesの同期を実行してデータ完全復活。

・ファームウェア
  5A345 → 5A347

で、成果は・・・ ん~、よくわからん。
しばし、様子見。

0 件のコメント: